お客様宅

高岡市のお客様宅へいちょう一枚板のローテーブルをお届けしました。

自然の味わいを活かした幅広の一枚板は、ゆったりとお使いいただけると思います。

脚は天板幅に合わせ、当店オリジナルH型脚をケヤキ材でお作りしました ...

修復・リメイク

昨年お預かりした骨董家具の修復が完了しました。

清王朝時代のもの(もしくは明の時代⁈)とお聞きしましたので、
4、500年以上も前のお品ものになります。
文化大革命の頃に入手された貴重なお品です。 ...

日々の店長

連日の積雪。

道路は凸凹で車の部品が落ちてるし、二車線が一車線になり渋滞渋滞。
運送会社の集荷・配達がストップ、 スーパーは品薄、学校も休校。

未だかつてない降りです💦

店舗の入口がこれだけ ...

お客様宅

ブビンガ一枚板棚板の設置画像をお送りいただきました。

極上の杢が見られるブビンガ一枚板です。

ディスプレイ&ちょい置きとしてお使いになられています♪

目立つところではないかもしれませんが、

お客様宅, 修復・リメイク

射水市の施設様へ磨き直しを行った囲炉裏テーブル天板をお届けしました。

長さが240cmの大きなサイズ!
施設の休業中に塗り直しを、とのご要望でした。
何とか納期に間に合い、ほっとしました。

「き ...

お客様宅

砺波市のお客様宅へ本花梨一枚板カウンターテーブル、
ブビンガ一枚板洗面台などをお届けしました。
古民家をリフォームされた味わい深いたたずまい。今年最後の納品です💨

稀少な本花梨一枚板天板、脚はモンキーポッド ...

お客様宅

射水市のお客様宅へ楠材のダイニングテーブルとケヤキ材のローテーブルをお届けしました。

奥に見える窓からの眺めをメインに間取りを考えられました。
そのお部屋にマッチするサイズ、お部屋の雰囲気に合う素材をお探ししました ...

お客様宅

小矢部市のお客様宅へ、トチ材の一枚板テーブルをお届けしました。

全面に杢が見られる、味わい深い素材でお作りしたテーブルです。
脚はモンキーポッド材で、板幅に合わせてお作りしました。

樹脂象嵌がアクセント ...

お客様宅, 修復・リメイク

リメイクさせていただいたテーブルを射水市のお客様宅へお届けしました。

先代から受け継がれた衝立を、新築の家でお使いになりたいとのご依頼でした。

元の衝立↓

かなりしっかりとした板の厚み💦でした。

お客様宅, 修復・リメイク

高岡市のお客様宅へダイニングテーブルをリメイクし、お届けしました。

新築されたお宅でお使いになるため、センターテーブルへのリメイクです。

元々のテーブルは

思い出がつまった、重厚な印象の国産品です。 ...