神棚・一位プレースマットをお届けしました

高岡市のお客様宅へ、神棚と別注 一位プレースマットをお届けしました。

神殿、神具ともケヤキ材のお品ものです。
コンパクトな一社でありながら、素材の用い方にこだわりを感じる国産別注品です。

棚板はホワイトアッシュで明るい雰囲気に。

毎朝、ご主人様がお水をお供えされ、お参りをされています。
元々は簡易的な神棚を設置されていましたが、
どうもしっくりとこられなかったとのことで入れ替えをされました。
念願の神棚を無事に設置。お客様にお喜びをいただきました♪






そして、もう一点、銘木「一位」のプレースマット(ランチョンマット)です。


素晴らしい杢目をお楽しみいただける別注品✨
丁寧に心を込めてお作りしました!

素材をご確認いただいた段階では、経年の薄汚れた材料、的な感じでしたが、
ご主人様が「これにします!」と即制作のご依頼をされ驚きました。

たしかにフォルムはプレースマットに最適。
でも、なかなかのお値段だし、木目も分かりづらいし…と思った店長。。。

仕上りの結果、ご主人様の目利きが証明されました✨
相当な樹齢がなせる見事な杢目‼
天然の耳と抜けた節穴がまことによい雰囲気です🌸

完成品をご覧になり、大満足と歓喜のご主人様。
そして傍らで様子を微笑んでご覧になる奥様。
素敵なご夫婦です😊





この度もお買上をいただき、ありがとうございました。
またのご依頼をお待ち申し上げております。